あなたの脊柱管狭窄症が病院で良くならない理由|江東区の整体、南砂町のみなみすな整体院

江東区の整体、南砂町の「みなみすな整体院」

ヘルニア、坐骨神経痛、ぎっくり腰
頭痛が出るほどのつらい肩や首でお悩みの
あなたの慢性症状を根本から改善します。
東京メトロ東西線 南砂町駅2b出口から徒歩3分。

お電話でのご予約・問い合わせは

0356835019

LINE

定 休 日 水曜日、第一第三日曜日
受付時間 9:00~18:00

健康雑学

あなたの脊柱管狭窄症が病院で良くならない理由

健康雑学 2021年12月09日

あなたの脊柱管狭窄症が病院で良くならない理由

 

まず前提として知っておいて欲しいのが

 

「病院には出来ることと出来ないことがある」

 

ということです。

 

病院というのは基本的には

ケガや病気があるのかどうかを診断して、

ケガや病気になってしまった状態に対して処置をするところです。

 

骨折や感染症なんかは病院にすぐに診てもらうべきです。

 

逆に、絶好調ではないけども病気未満、ケガ未満といった状態にはあんまりやれることが無いんですよね。

だから医学論文では効果がないと言われているような電気を当てる機械とかをやるとか、

痛みをごまかしたり、とりあえず症状を抑えたり、血液検査の数値をコントロールする薬を出すんですよ。

 

で、なんで脊柱管狭窄症が病院で良くならないことが多いのか?

 

という話になるんですが

 

実は脊柱管狭窄症にもいろんな状態があるんですよね。

おおざっぱに言って

 

脊柱管がちょっとだけ狭くなってて自覚症状もまったくない状態

脊柱管がちょっとだけ狭くなってて自覚症状がある状態

脊柱管がかなり狭くなってしまって強い自覚症状がある状態

 

みたいな感じです。

 

脊柱管狭窄症ってのは事故とかの場合を除いて

ちょっとずつ悪化していくもんなんです。

意外とみんな知りませんけどね。

 

で、

 

自覚症状がない状態って普通は病院に行きませんよね?

だからこのケースは除外します。

 

強い自覚症状・・

特に5分も歩けないとか寝返りもできないぐらいの激痛とかそのレベルになっちゃうとさすがに手術しかないんじゃないかということで、このケースも今回は除外します。

 

問題の・・・

病院に行っても良くならないケースというのが

少し狭窄があるけど自覚症状はめちゃくちゃひどいわけでもない

この状態ですね。

 

ぶっちゃけ病院としては手術するほどの状態じゃないと特にやれることはないんですよ。

手術自体が成功しても症状が改善する可能性はあんまりないんでね。

そうなるとやれることってのはせいぜい

痛み止めを出すとか血液の流れを良くする薬を出すとか。

そんなことになっちゃうわけなんですよ。

 

まぁ病院としてはこのまま保存療法を続けてて症状が良くなればよし、

悪くなれば手術すればよし、って感じですね。

 

でも別にこれって病院は別に悪くないんですよ。

やれることが限られてますんでね。

 

でも脊柱管狭窄症があって身体がツライ!

これを何とかして欲しい!

ってなりますよね。

わかります。

 

そんなあなたはみなみすな整体院に来てください!

 

・・・

 

とは言いません(笑)

 

脊柱管狭窄症になる方って、実はけっこう共通点があるんですよね。

それってなんだと思いますか?

 

耳が痛いと思いますけども

 

・姿勢が悪い

・運動不足

・呼吸が浅い

 

こんな感じの生活をされてる方が非常~~~に多いです。

 

それらが原因となって背骨の動きが悪くなって

脊柱管に負担がかかる体勢を長時間して

その結果脊柱管が狭窄してしまった・・・

 

 

ほとんどこれです。

 

で、大事なことを言います。

 

脊柱管狭窄症がある方の腰や足の痛みやしびれは

脊柱管狭窄が原因じゃないことがけっこう多いんです。

 

もう一度繰り返します。

 

脊柱管狭窄症がある方の腰や足の痛みやしびれは

脊柱管狭窄が原因じゃないことがけっこう多いんです。

 

???

 

何を言ってるんだ??

 

そう思った人も多いと思います。

 

でも実際そうなんです。

 

かなり多くのケースで

筋肉と自律神経の緊張をゆるめて

関節の動きを良くすることで症状の改善が見られるんですよ。

 

ただ、やっぱりね。

普段の自分自身の生活をちゃんと見直さない人は

せっかく良くなってもまたすぐ痛みが再発したりします。

 

脊柱管狭窄症を伴うような腰や足の痛みが起きてしまったということは

あなた自身の自分の心や身体との向き合い方に問題があったということです。

 

ここで生活をちゃんと見直すことで

今後の人生で快適な身体の状態を維持できる確率が上がります。

 

身体が悪くなってしまったものは仕方ないです。

ここから巻き返してやりましょう。

血管や骨が完全にだめになっていなければいくらでも人体は改善します。

年齢よりも健康への向き合い方がよっぽど重要です。

 

他力本願で

「痛みや病気は専門家に治してもらえばいいや~」

って甘く考えていませんでしたか?

 

もしそんな考え方をしていたらこれから医療費や薬代がいくらあっても足りません。

自分の健康は自分で守りましょう。

 

ただ、今現在あなたが

筋肉や関節があまりにも固まりすぎていて姿勢や運動に気を付けることすら大変だ~

姿勢とか運動って何をどうすれば良いのか分からない~

 

そんな状態であれば

江東区南砂にある

みなみすな整体院

は必ずあなたの力になれます。

 

もし気になる自覚症状があれば今すぐにご連絡ください。

悪い生活習慣を続けると身体はどんどん悪化していきます。

 

くれぐれもご自愛くださいね。

 

 

☆店休日は電話は留守電対応になりますが、LINE、メールは対応可能です☆

 

LINEでのご予約

友だち追加

 

メールでのご予約


※必ずminamisunaseitai@yahoo.co.jpを受信できる設定にしてください
メールの場合はこの文章をタップ

 

 

電話でのご予約

03-5683-5019

※施術中、営業時間外は必ず「お名前、電話番号」を留守電にお残しください。

お電話でのご予約の際は「ホームページを見て」とお伝え下さい

24時間OK! メールでのお問い合わせはこちら

ページトップへ

0356835019
LINE