ヘルニア(腰痛)でお悩みの方へ|江東区の整体、南砂町のみなみすな整体院

江東区の整体、南砂町の「みなみすな整体院」

ヘルニア、坐骨神経痛、ぎっくり腰
頭痛が出るほどのつらい肩や首でお悩みの
あなたの慢性症状を根本から改善します。
東京メトロ東西線 南砂町駅2b出口から徒歩3分。

お電話でのご予約・問い合わせは

0356835019

LINE

定 休 日 水曜日、第一第三日曜日
受付時間 9:00~18:00

腰痛

ヘルニア(腰痛)でお悩みの方へ

腰痛 2016年12月09日

ヘルニアは「腰痛の原因」ではありません。

 

『20年前に腰痛が出て、その時に病院に行って検査を受けたらヘルニアと診断された。
その後もずっと腰が痛い・・・』

 

『腰が痛いのでレントゲンやMRIを撮ったら椎間板がつぶれていると言われた。
『加齢のせいですよ。この痛みとはずっとつきあっていきましょう」とまで言われた・・・』

 

こんなことを医療機関で言われて悲しい思いをして当院に来られる方が多くいらっしゃいます。

 

 

あなたはご存知ですか?

 

・腰痛の無い人の7割以上が椎間板ヘルニアを知らないうちに経験し、また気づかないうちに治っていることを。
・手術によってヘルニアを除去しても半数近くが痛みが取れないことを。
・一度出たヘルニアのほとんどが数カ月で自然消滅していることを。
・欧米ではかなり前からヘルニアに対する手術をほとんど行っていないことを。

 

 

では、なぜ腰痛の人にヘルニアが多いのか?

実はこれは非常に簡単です。
ヘルニアそのものに問題があるのではなく、
ヘルニアになりやすいような体の使い方のクセがあることこそが最大の問題なのです。

 

ヘルニアになりやすい身体とは・・・

 

たとえば・・・

☑長年姿勢が悪い(猫背)
☑長時間デスクワークをしている
☑車の運転を長時間している
☑体の柔軟性が硬い
☑疲れが慢性的にたまり過ぎて筋肉そのものが硬い
☑ソファに深く座るのが好き
☑スマホを長時間さわっている
☑地面にあるものを持ち上げるときに膝を曲げずに腰を曲げがち

 

などなど。

 

何か当てはまるものはありましたか?

 

ヘルニアになりやすい生活習慣を放置すると・・?

 

次にヘルニアになりやすい生活習慣を放置するとどういうことになるのかを説明します。

 

 

①身体のバランスが狂ってしまうので、背骨や骨盤に歪みが生じます。

②筋肉のバランスが乱れて不自然に緊張した状態になります。

③緊張状態が続くことにより、血液の流れが悪くなります。

④血液が十分に送られないことにより、細胞が栄養不足になり、身体の疲労回復が遅れます。

⑤背骨や骨盤が歪んだ状態で定着し、良いバランスの姿勢をとるのがつらくなります。

①に戻ってより悪い状態への悪循環が進みます。やがては自律神経の乱れにもつながります。

 

 

このように悪い流れが徐々に進行していき、初期は自覚症状もそれほど強くないのですが、
痛みに気が付く頃には相当悪い状態になってしまっていることが多いです。

 

なぜヘルニアは手術をしても再発率が高いと言われているのか・・?

 

ここまで読み進められた方はもうお分かりかと思いますが、ヘルニアはあくまで結果の一つであって、腰痛の直接の原因ではないのです。
つまり、再発率が高いということは、原因となる体の状態、生活習慣を改善出来ていないからなのです。

 

ここで一つたとえ話をします。

 

暴飲暴食のせいでお腹まわりが太ってしまった方が、美容整形で脂肪吸引をしました。
そのおかげでお腹まわりは無事すっきりしました。
しかし暴飲暴食はやめられませんでした。その結果・・・

 

もう最後まで言わなくてもわかりますよね?

 

これと同じことが「ヘルニアだけ」にしか着目していない腰痛の処置です。

 

同じように、「痛みにだけ」目を向けて、痛み止めの薬ばかりを飲み続けても一向に改善しないのもご理解いただけるかと思います。

 

なぜ、あなたの腰痛は他の施設では良くならなかったのか?

 

 

保険適用の範囲で施術を受けられていた方

 

→残念ながら真っ当に保険適用の範囲で出来る内容ではそもそも重度な腰痛には効果が足りないことが多いです。

 

しかも大量に来院する患者さんを次々と相手しないといけないので時間が限られてしまいます。

当然、なぜその痛みが発生したのか。どうすればその痛みを防げるのか、などと言った重要な話をする時間さえありません。

 

つまり人それぞれ違う原因、違う背景があるはずなのに全員に同じようなアドバイスしかできません。

それでは個別の症状に対応することはできません。

 

 

リラクゼーションサロン等でマッサージのようなもみほぐしを受けられていた方

 

→こういった施設はそもそも症状の改善を目的としていません。

 

その時の気持ち良さを得られればいい方向けのお店です。

 

確かにもんでもらうと体が軽くなるし、気持ちいいのですが、通常こういったお店では筋肉のごく浅い部分までしか緩めることはできません。重要なのは姿勢やからだのクセに大きな影響を与える深いところの筋肉の緊張です。ですから比較的早くまた症状が再発することとなります。

 

 

骨格の歪みの矯正「だけ」を行う治療院での施術を受けられていた方

 

→骨格の歪みは確かに重要です。歪みの調整を的確に行うことで劇的に症状が改善することも多いです。

 

しかし、多くの歪み「だけ」に着目した整体ではなぜゆがむのか、ゆがみを防ぐにはどうしたらいいのか。

といったアドバイスや、「痛くなったらまた来てください」といったように予防的な視点が欠けている治療院がまだ多いのが現状です。

 

 

ではなぜ、みなみすな整体院では重度な腰痛の方が次々と改善しているのか。

 

 

○カウンセリングに非常に重点を置いている

 

症状の原因は見ただけ、触っただけで特定するのは非常に困難です。

 

例え検査、治療を完璧に行い、その時はよくなったとしても日常生活の問題が解決されていなければまた再発してしまうのは時間の問題です。

 

みなみすな整体院は初回のカウンセリングに多くの時間を取らせていただいています。

いつから痛いのか、一日のうちで痛いのはどんな時か、何をすると痛いのか、何がきっかけで痛くなったのか、よくとっている姿勢はどうなのか、スポーツ経験はどうなのか、仕事中はどんな体の使い方をしているのかなどなど、徹底的に痛みの原因を突き止めるべくお話しをうかがいます。

 

 

○骨格の歪み、体液(血液、リンパ液、脳脊髄液)の流れを総合的に調整する独自の整体法

 

みなみすな整体院では

 

・やさしくゆらすだけで骨盤、背骨、頸椎(首)のゆがみが整うDRT

・一瞬で血流を改善し、筋肉を柔らかくする炭酸整体

・少ない刺激で神経のはたらきを促進するアクティベーター

・適切に圧迫と解放を繰り返すことで血流を劇的に活性化するVRC

 

を組み合わせてやさしく体を整えていく日本で唯一の廣畑式整体法を行っております。

色々な角度から身体を調整することで、高い相乗効果を生み出します。

 

 

○アフターケアを徹底している

 

多くの治療院、病院では一通り治療、施術を行ったあと

「また痛みが出たら来てくださいね」「痛み止めとシップを出しておきますね」

そう言っておしまいのところが多いですが、当院は違います。

 

『根本改善』を目的としていますので、姿勢の注意点、行ったほうが良い体操等適宜アドバイスさせてもらっています。

 

きちんとアドバイスを守れる本気で良くしたい気持ちの強い方は、みなさん再発もせず、ドンドン良くなっていきます。

 

 

来院された方のよろこびの声の一部をご覧ください。

 

江東区 南砂 腰痛 坐骨神経痛

40代 女性 医療機関勤務

 

・来院される前、どのような期待や不安がありましたか?

坐骨神経痛がひどく、お尻をつくのも痛かったので

なんとかしてほしいとインターネットで探して治してくれそうなので来院しました。

 

・実際に来院されてどうでしたか?

痛みがどれぐらいで治るのか不安でしたが、効果がとても感じられて助かりました。

 

・施術前と施術後を比べてどうですか?

すぐに身体の楽なことを実感できました。

 

・他の医療機関と比べてどうですか?

効果が感じられるのがすぐだと思います。

 

・私(院長)の説明はわかりやすかったですか?

とてもていねいに説明をしていただけるので助かります。

質問にもきちんと教えて頂けてとても分かりやすいです。

 

・その他、何かひとことお願いします。

これからも身体の調子を整えていただけることを期待しています。

 

 

江東区 南砂 腰痛

50代 女性 自営業

 

・来院される前、どのような期待や不安がありましたか?

痛みが少しでも和らげばいいな、と思いました。

が、完全に良くなるのには時間もかかる、とも思っておりました。

 

・実際に来院されてどうでしたか?

施術当日、そしてその1,2日は重い感じが残るのですが

3~4日経つと痛みがどんどん和らいでいきました。

 

・施術前と施術後を比べてどうですか?

ほとんど痛みがなくなり、体調が良くなりました。

 

・他の医療機関と比べてどうですか?

時間をかけて説明施術していただけるので料金に見合っているかな、と思います。

 

・私(院長)の説明はわかりやすかったですか?

原因の説明もあり、対処法も教えていただき、

これから自分で注意していくべきことがわかって助かりました。

 

・その他、何かひとことお願いします。

患者さんと向き合った施術をしていただけ皆さん、安心して通院してくださると思います。

 

もしあなたも

 

病院でヘルニアと診断されて治療に通っているがイマイチ良くなった気がしない

腰痛から解放されたいのにマッサージや保険治療しか受けたことがない

 

ということでしたらぜひ一度ご相談ください。

本気で良くなりたい方には無料で相談に乗ります。

 

友だち追加

LINEが今のところ一番反応が早いです。

 

メールでの相談ももちろんOKです。

※minamisunaseitai@yahoo.co.jp の受信許可をお願いします。

メール相談はこちらをクリック

 

直接会話したい、という方は

03-5683-5019

までお電話ください。

※営業時間外、施術中は電話に出られませんので

お手数ですが留守番電話にメッセージを残してください。

 

2018年3月現在

1カ月以上慢性症状でお悩みの方

他の病院や治療院で良くならなかった方

どこに行っても一緒でしょ?とあきらめかけている方のために

 

通常初回 12,000円(初検料5,000円、施術代7,000円)

のところ

特別相談枠として3,000円でご案内しております。

(2回目以降は症状、希望によって3,000円から)

 

※ただし一週間に3名限り

※規定の人数に達し次第、予告なく終了いたします。

※ご連絡いただく際は必ず、「ホームページの3,000円の特別相談枠希望」

とおっしゃってください。

 

 

以上長文をお読みいただき、

まことにありがとうございます。

 

みなみすな整体院

院長 廣畑勇樹

 

お電話でのご予約の際は「ホームページを見て」とお伝え下さい

24時間OK! メールでのお問い合わせはこちら

ページトップへ

0356835019