水泳が速くなりたい人にも整体が良い|江東区の整体、南砂町のみなみすな整体院

江東区の整体、南砂町の「みなみすな整体院」

ヘルニア、坐骨神経痛、ぎっくり腰
頭痛が出るほどのつらい肩や首でお悩みの
あなたの慢性症状を根本から改善します。
東京メトロ東西線 南砂町駅2b出口から徒歩3分。

お電話でのご予約・問い合わせは

0356835019

LINE

定 休 日 水曜日、第一第三日曜日
受付時間 9:00~18:00

スポーツのケガ

水泳が速くなりたい人にも整体が良い

スポーツのケガ 2019年09月24日

先日から小学生の水泳少年がみなみすな整体院に来てくれています。本人は痛みや不調の自覚があるわけではありません。お母さんが熱心な方で、この少年が練習があった日に疲れを取ってあげようとマッサージをしてあげている

先日から小学生の水泳少年がみなみすな整体院に来てくれています。

 

 

本人は痛みや不調の自覚があるわけではありません。

 

 

お母さんが熱心な方で、この少年が練習があった日に

疲れを取ってあげようとマッサージをしてあげているそうです。

 

 

ある時からマッサージをいつものように行ってもなかなか筋肉のハリが取れにくくなり、

その頃からタイムが伸び悩むようになったそうで、

 

 

「子供でも整体を受けていいの?」

「スポーツにも効果はあるの?」

 

 

ということも気になり、みなみすな整体院にお問い合わせをしてくれました。

 

(ちなみに質問の答えは両方とも「イエス」です)

 

 

そうして来院してくれたのはめちゃくちゃ明るくて元気な男の子でした。

 

 

実際施術してみると、確かに小学校低学年にしては筋肉の張りが強い状態でした。

とはいえ、硬い、血行不良が長く続いたたぐいのものではなく

ちょっと老廃物が溜まっちゃったなという程度のものでした。

 

 

痛みなどがあるわけではなく、本人の自覚症状もあまりなかったので、

必要最低限の検査だけして施術に入りました。

 

 

体のゆがみは多少あったものの、

さすがに小学生、まして体をたくさん動かす水泳少年の体なので

ごくわずかな調整でどんどん良くなって行きました。

 

 

問題の足の筋肉のハリ感の変化もお母さんに確認してもらって、

「すっごく柔らかくなってる!!」

といいリアクションをいただきました(笑)

 

 

施術後、身体の感覚を本人に確かめてもらったところ、

「軽い!軽い!」

とハイテンションになり、店内を走り回っていました(笑)

 

 

後日談ですが、彼はその後の試合で

バタフライの部で優勝、背泳ぎの部でも優勝したそうです。

 

 

練習の時のタイムアタックで板キック(?)というのがあるそうなのですが、

その自己ベストを4秒も更新したとのことでした!

 

 

整体が効いたかどうかの証明は難しいところですが、

彼の潜在能力を少しでも引き出す手伝いが出来ればうれしいですね。

 

 

そしてゆくゆくは日本を代表するような水泳選手になってくれたら最高だなぁと思います。

 

 

痛みやしびれなどの体の悩みに限らず、

スポーツや仕事で壁にぶち当たっている方がいらっしゃったら

整体を受けてみるのも選択肢の一つかもしれませんよ?^^

 

最後までお読みくださり、まことにありがとうございました。

 


 

みなみすな整体院

 

※ホームページを観られている方は現状LINEが一番お問い合わせしやすいです。

(施術中と営業時間外は留守番電話にメッセージをお願いしています。)

(メールは迷惑フォルダーに入ってしまうことがあります。)

 

LINE登録はこちら

https://line.me/R/ti/p/%40mcx2567p

 

電話

03-5683-5019

 

メール

minamisunaseitai@yahoo.co.jp

お電話でのご予約の際は「ホームページを見て」とお伝え下さい

24時間OK! メールでのお問い合わせはこちら

ページトップへ

0356835019
LINE