【息抜きしてますか?】|江東区の整体、南砂町のみなみすな整体院

江東区の整体、南砂町の「みなみすな整体院」

ヘルニア、坐骨神経痛、ぎっくり腰
頭痛が出るほどのつらい肩や首でお悩みの
あなたの慢性症状を根本から改善します。
東京メトロ東西線 南砂町駅2b出口から徒歩3分。

お電話でのご予約・問い合わせは

0356835019

LINE

定 休 日 水曜日、第一第三日曜日
受付時間 9:00~18:00

ブログ

【息抜きしてますか?】

ブログ 2017年09月08日

【息抜きしてますか?】

 

実は最近ちょっとしたことでイライラするようになっていました。

 

例えば

 

・子供がしつこくわがままを言った
・嫁が無茶ぶりをしてきた
・業者が忙しいときに電話をかけきて、しかも話し方が失礼

 

今までだと「あー、はいはい」、と普通に流すことが出来ていた事柄ですが、
最近はいちいちイラっとしてしまっていました。

 

我ながら近ごろ少し沸点が低いな・・・

 

と感じていました。

 

お客さんと話しているときに同じようなことを相談されたときは、

 

「実はひとそれぞれストレスの受け皿があって、
それが満杯に近づいてくるとストレスが原因の色んな症状が出るんですよ。

 

それがすごくわかりやすい・・

 

例えば上司に嫌なことを言われたとか、旦那さんとケンカしたとか、
そんな明らかな原因があるなら最近ストレスたまってるわー

 

って自覚が出るからまだ良いし、その原因を解決できれば一気に楽になったりするんですけど、

 

わかりにくい場合。

 

例えば

 

湿度が不快な日が続いているとか、
前髪が少し伸びてきたとか、
洗濯物の乾きが悪いとか、
テレビを見たらたまたま自分が好きじゃないタレントばかり出てるとか、
野菜が高いとか、
ドアノブに触れたら静電気がパチッと来たとか

 

そんな小さな不快感が積もり積もって
いつの間にかストレスが溜まってしまっている場合は少しタチが悪いです。

 

なんせ具体的に解決する手段がないからです。
あるっちゃあるけど効率が悪すぎます。

 

そこでどうすればいいのか。

 

それは

 

「息抜きをすること」

 

です。」

 

なんて偉そうに言ったりしていました。

 

 

実は僕も最近たまたま勉強会の場でカウンセリングのようなものを受ける機会があって、
そこで色々自分のことを話しているうちに、

 

「休憩取ってますか?」

 

と言われて初めて

 

そういえばここ2年間休憩らしい休憩って取ってなかった!

 

ということに気づきました。

 

自分のことってわからないものですね^^;

 

そこで僕の早速ストレス解消法の一つであるカラオケに行ってきました。

 

やっぱり大声を出すってのはすっきりするもんですね。
その日のうちはストレスが解消されたかどうかはわかりませんでしたけど、
翌日子供がわがままを言いだしたときに

 

「あ、余裕で受け入れられるわ。」

 

と感じました。

 

やっぱり息抜きって大事ですね。

 

当院にも通院当初は

 

「この長年の体の悩みを何とかしたい・・!」

 

という想いで通院されていた方も
それまで一番気になっていた体の悩みが快方に向かうにつれ、
色々と悩みだったり、愚痴だったりを吐きだしてくれたりするようになります。

 

なんでも良くないものを体の中にため込んでしまうと
腐ってしまってロクなことにならないので
思う存分吐きだしていただいています^^

 

そうして心身ともにどんどん健康になっていってくれると
非常にうれしく思います^^

 

 

 

姿勢と血流を整え
慢性症状を根本改善する専門院

 

みなみすな整体院

minamisunaseitai@yahoo.co.jp

03-5683-5019

 

東京都江東区南砂3-13-3 101

 

お電話でのご予約の際は「ホームページを見て」とお伝え下さい

24時間OK! メールでのお問い合わせはこちら

ページトップへ

0356835019
LINE