【江東区 整体】トランス脂肪酸!その体に悪すぎる実態とは!?|江東区の整体、南砂町のみなみすな整体院

江東区の整体、南砂町の「みなみすな整体院」

ヘルニア、坐骨神経痛、ぎっくり腰
頭痛が出るほどのつらい肩や首でお悩みの
あなたの慢性症状を根本から改善します。
東京メトロ東西線 南砂町駅2b出口から徒歩3分。

お電話でのご予約・問い合わせは

0356835019

LINE

定 休 日 水曜日、第一第三日曜日
受付時間 9:00~18:00

ブログ

【江東区 整体】トランス脂肪酸!その体に悪すぎる実態とは!?

ブログ 2019年06月14日

 

【動画の内容書き起こし】

トランス脂肪酸って聞いたことありますか?からだに悪い油ってことで最近有名なのでご存知の方も多いかと思います。

トランス脂肪酸ってのを簡単に説明するとですね。植物油に水素を加えて作られた人口の油のことです。

菓子パンとかスナック菓子とかにはほぼほぼ使われてますよね。

 

実はその有害さはほとんど実証済みで、2005年のハーバード大学の論文でも摂取量が多い人は体内の炎症が多いことがわかってたり、総摂取カロリーのほんの1%をトランス脂肪酸に入れ替えただけで、悪玉コレステロールの数値は激増したりするんですよね。

 

あ、悪玉コレステロールで思い出しましたけど、卵がコレステロールに悪いって話あったじゃないですか。あれはもうデマだったってのがほとんど確定なんですけど、いまだに不安な人もいてはるんで参考になれば。実はぼくが自分の体で卵とコレステロールの人体実験してるんですよ。

ぼくはけっこう献血好きで3ヶ月に一回ぐらい行くんですけども、そのときに血液の状態教えてくれるんですよ。

 

まぁ数値は極めて健康優良なんですね。で、今まではたまご一日1~2個越えるとコレステロール増えるでーって言われてたじゃないですか。そこで、毎日たまごめっちゃ食べたらコレステロールどないなんねやろ?と思ってそこから毎日だいたい6個ぐらい食べ続けてみたんですよ。そしたら3ヶ月後と、6カ月後、それぞれ献血行ってどないなったと思います?

 

正解は・・・はい!正常値でした!ってなわけでやっぱりたまごいっぱい食べてコレステロール大丈夫やん!って思ったエピソードでした。

 

で、話それましたけど、なんでトランス脂肪酸が体に悪いかっていうと、肝臓でうまく処理できないからなんですよ。なんでトランス脂肪酸なんてもんはもともと自然界に存在しないんで、エラー起こしてコレステロールのバランスがおかしくなっちゃうんですって。怖いですよね。

 

もうぼく20年以上マーガリン食べてないんですけど、マーガリン・・給食で出ますよね・・良くないんちゃうかなー?って思うんですけど。

 

まぁ、そんな感じで今回の話をまとめるとですね。

 

トランス脂肪酸はできるだけ避けよう!ってことでした。

 

 

お電話でのご予約の際は「ホームページを見て」とお伝え下さい

24時間OK! メールでのお問い合わせはこちら

ページトップへ

0356835019
LINE