【江東区 整体】除菌・抗菌があなたを殺す|江東区の整体、南砂町のみなみすな整体院

江東区の整体、南砂町の「みなみすな整体院」

ヘルニア、坐骨神経痛、ぎっくり腰
頭痛が出るほどのつらい肩や首でお悩みの
あなたの慢性症状を根本から改善します。
東京メトロ東西線 南砂町駅2b出口から徒歩3分。

お電話でのご予約・問い合わせは

0356835019

LINE

定 休 日 水曜日、第一第三日曜日
受付時間 9:00~18:00

ブログ

【江東区 整体】除菌・抗菌があなたを殺す

ブログ 2019年06月15日

【動画の内容書き起こし】

除菌・抗菌があなたを殺す

 

はい!どうもこんにちは!からだ寺子屋代表のひろはたです!

 

今回のテーマ、除菌、抗菌があなたを殺す、っていうことですけども、除菌抗菌アイテムってけっこういっぱいありますよね。身近にもあるかと思います。

 

これらがなんでアカンのかってことを今から説明していきますね。

 

まず、人間の身体にはもともとめっちゃいっぱい細菌がついてます。
もう最近まみれです。なんせ100兆から1000兆個ですよ。
人間の細胞の数が全部で40兆個もないぐらいなんで、その多さがわかるかなと思います。

 

その細菌たちなんですけども、めっちゃいい仕事してくれてます。
まず皮膚の保護機能ですね。皮膚にいる細菌たちが皮脂を分解して脂肪酸を作って、それが皮膚の表面を酸性に保ってくれることで人体に有害な菌とかが悪さをするのを防いでくれています。

 

あとは腸内ですね。腸内細菌の仕事はめっちゃ多いんでざっくり説明しますと、人体に必要な栄養素を作ってくれたり、食物繊維を分解してエネルギーに替えたり、脂肪酸を作って腸壁を守ったり、有害な菌とかバクテリアと戦うってことをやってくれてます。

 

まぁそんな感じで、細菌ってのは人体にとってなくてはならない存在なんですね。
それを、昨今の除菌、抗菌ブームのせいで不必要に細菌を殺しまくってしまって、特に現代日本人が必要な細菌が足りてない人けっこういるんじゃないですかね。

 

で、一個ちょっと怖い話しますね。リーキーガットって聞いたことありますか?
腸の内壁に穴が開いちゃうことなんですけども、腸内の善玉菌が不足して、悪玉菌が増えるとこれが起きると言われています。

 

これになっちゃうと腸の穴から人体に有害なものが入っていって、炎症が起きて、アレルギーが起きたり、認知症の原因になったり、謎の慢性疲労の原因になったり、と本当にろくなことがありません。

 

ね、怖いですよねー。というわけでね。めったやたらと除菌抗菌しまくると善玉菌を殺しまくってあなたの体をズタボロにするかも知れませんよ?
というお話でした。

お電話でのご予約の際は「ホームページを見て」とお伝え下さい

24時間OK! メールでのお問い合わせはこちら

ページトップへ

0356835019
LINE