【江東区 整体】アレを使うと糖尿病に!?意外な犯人の正体!|江東区の整体、南砂町のみなみすな整体院

江東区の整体、南砂町の「みなみすな整体院」

ヘルニア、坐骨神経痛、ぎっくり腰
頭痛が出るほどのつらい肩や首でお悩みの
あなたの慢性症状を根本から改善します。
東京メトロ東西線 南砂町駅2b出口から徒歩3分。

お電話でのご予約・問い合わせは

0356835019

LINE

定 休 日 水曜日、第一第三日曜日
受付時間 9:00~18:00

ブログ

【江東区 整体】アレを使うと糖尿病に!?意外な犯人の正体!

ブログ 2019年06月19日

【動画の内容書き起こし】

はいどうもこんにちは!からだ寺子屋代表のひろはたです!

今回のお話しですけども、「アレを使うと糖尿病になる」ということをお伝えいたします。

 

で、そのアレってなんやと思います?気になりますよねー。

もう先に言っちゃうんですけど、マウスウォッシュです。

あの爽やかな口をゆすぐやつですね。メンソールとかが入ってるやつ。

 

これがハーバード大学の2017年の研究によると、マウスウォッシュを使い続けていると糖尿病になる確率が高くなりますよっていう結果が出たそうです。

でもなんでマウスウオッシュで糖尿病になるの?って気になりますよね。

だいぶ簡単に説明すると、「口の中の良い微生物が死ぬから」です。

 

その口の中の微生物がどんな仕事してるのかっていうとですね。

一酸化窒素っていう物質を作る手助けをしてるんですけども、その一酸化窒素って物質がまた有用な物質で、代謝を調節したり、血流を良くしたり、それと今回のキモなんですけども、血糖値を調整するホルモンのインシュリンを調整してくれたりしてます。

 

つまり、良い微生物をマウスウォッシュで殺しまくった結果、インシュリンの調整がうまく出来なくなって、血糖値が上がって、糖尿病になる、という流れが待っています。

 

とりあえずこの件についてはまだ研究途中ではあるみたいなんで、マウスウォッシュ使ったら即糖尿病!ってほどではないんですけども、別に必要なもんでもないんで無理に使わなくてもいいんじゃないですかね。

 

ちなみに、わざわざマウスウォッシュを使わなくても生理食塩水で口すすいだらある程度の殺菌効果は見込めるそうです。

 

せっかくなんで生理食塩水の作り方も説明しときますね。

0.9%の濃さの塩水のことを生理食塩水って言うんで、だいたい100mlのお水に塩水1グラムと化したらちょうどそんな感じになります。

 

マウスウォッシュより全然安上がりやし、お得ですね!

お電話でのご予約の際は「ホームページを見て」とお伝え下さい

24時間OK! メールでのお問い合わせはこちら

ページトップへ

0356835019
LINE