【江東区 整体】関節痛にグルコサミン・コンドロイチンは効果なし!!|江東区の整体、南砂町のみなみすな整体院

江東区の整体、南砂町の「みなみすな整体院」

ヘルニア、坐骨神経痛、ぎっくり腰
頭痛が出るほどのつらい肩や首でお悩みの
あなたの慢性症状を根本から改善します。
東京メトロ東西線 南砂町駅2b出口から徒歩3分。

お電話でのご予約・問い合わせは

0356835019

LINE

定 休 日 水曜日、第一第三日曜日
受付時間 9:00~18:00

ブログ

【江東区 整体】関節痛にグルコサミン・コンドロイチンは効果なし!!

ブログ 2019年06月19日

【動画の内容書き起こし】

いどうもこんにちは!からだ寺子屋代表のひろはたです!

今回もまたちょっとショッキングな話題をもってまいりました。

ではさっそく行きますね。

 

ズバリ。グルコサミンとコンドロイチンのサプリは関節痛に効きません!!

けっこうびっくりしました?ホンマですよ。

 

2010年にスイスの大学が4000人分ぐらいのデータをもとに

「まったく効果がない」という結論を出してしまいました。

 

まぁ考えてみたら当たり前っちゃ当たりまえのことなんですけども、例え軟骨の成分と同じものを口から取り入れたとしても、胃とか腸とかで分解、消化、吸収される頃にはバラッバラに分解されてるわけで、それが血流に乗ってうまい具合に傷んでる関節にちゃんと届くかー?

 

って言ったらそんなにうまいこといくわけないんですよね。

 

しかもさっきのスイスの実験の結果なんですけども、プラシーボと比べても良い結果が出なかったっていうぐらいなんでもう、ほんまに効果ないってことですね。

 

あ、プラシーボっていうのは薬の成分がない飴とかビタミンとかを薬ですよって飲ませてみて思い込みでどれくらい治るのか?みたいな実験やと思ってください。

 

というわけで、もしあなたがグルコサミンとかコンドロイチンとかを関節痛治したくて飲んでるんだとしたら、その予算をちょっと他のことに向けた方が治る確率高いんじゃないかな?

 

ということでした。

 

お電話でのご予約の際は「ホームページを見て」とお伝え下さい

24時間OK! メールでのお問い合わせはこちら

ページトップへ

0356835019
LINE