【江東区 整体】健康を無料で簡単に手に入れる方法3選 その①腹式呼吸|江東区の整体、南砂町のみなみすな整体院

江東区の整体、南砂町の「みなみすな整体院」

ヘルニア、坐骨神経痛、ぎっくり腰
頭痛が出るほどのつらい肩や首でお悩みの
あなたの慢性症状を根本から改善します。
東京メトロ東西線 南砂町駅2b出口から徒歩3分。

お電話でのご予約・問い合わせは

0356835019

LINE

定 休 日 水曜日、第一第三日曜日
受付時間 9:00~18:00

ブログ

【江東区 整体】健康を無料で簡単に手に入れる方法3選 その①腹式呼吸

ブログ 2019年06月22日

【動画の内容書き起こし】


はい、どうもこんにちは!からだ寺子屋代表のひろはたです!
突然ですけど、ずっと健康でいたいですか?いたいですよね。
無料で健康でいられたらうれしいですか?うれしいですよね!

ということで今回お届けするネタですけども、健康を無料で手に入れる方法3選です。
その第一弾としまして、「腹式呼吸」についてお話ししていきます。

実は腹式呼吸の素晴らしい効果はアメリカのアライアント国際大学で健康心理学を研究しているリチャードギバーツ教授が2014年の論文で発表しています。その効果は大きく4つで
・リラックスできる
・疲労回復が早くなる
・ストレスに強くなる
・ボケ予防になる
と良いことずくめです。
他にも痩せる効果だったり、自制心を高めたり、という効果も報告されています。
腹式呼吸するだけで一石二鳥どころの騒ぎじゃないですよね。

で、肝心の腹式呼吸のやり方なんですけども、調べたらけっこういろんなバリエーションがあるんで、どれが正しいんだー?ってなっちゃうと思います。ぼくもなりました。

その結果、重要なのはやり方の細かいポイントはとりあえず置いといて、毎日継続することなんで、大体こんな感じでOKって具合でいけるなってのがわかりました。

じゃぁ説明していきますね。
1、 お腹に手を置きます。
2、 鼻からゆっくり息吸い込みます。
3、 胸がふくらんでなくてお腹がふくらんでるのを感じます。
4、 もうこれ以上吸えないーってとこで大体で止めて
5、 口をすぼめながら吐きだします。

こんな感じでOKです!慣れてきたらお腹に手を置かなくてもわかるようになるんでそしたら手は自由にしても大丈夫です。簡単でしょ?

健康を無料で手に入れたいですか?
じゃぁまずは腹式呼吸やりましょ!

お電話でのご予約の際は「ホームページを見て」とお伝え下さい

24時間OK! メールでのお問い合わせはこちら

ページトップへ

0356835019
LINE