【江東区 整体】健康を無料で簡単に手に入れる方法3選 その③ウォーキング|江東区の整体、南砂町のみなみすな整体院

江東区の整体、南砂町の「みなみすな整体院」

ヘルニア、坐骨神経痛、ぎっくり腰
頭痛が出るほどのつらい肩や首でお悩みの
あなたの慢性症状を根本から改善します。
東京メトロ東西線 南砂町駅2b出口から徒歩3分。

お電話でのご予約・問い合わせは

0356835019

LINE

定 休 日 水曜日、第一第三日曜日
受付時間 9:00~18:00

ブログ

【江東区 整体】健康を無料で簡単に手に入れる方法3選 その③ウォーキング

ブログ 2019年06月23日

 

【動画の内容書き起こし】

はいどうもこんにちは!からだ寺子屋代表のひろはたです!
今回は健康を無料で手に入れる方法3選の第三弾をお届けします。
それはずばり、ウォーキングです。歩きましょう。どんどん歩きましょう。

 

これがまた信頼性高いデータがありましてですね。
WHO、世界保健機構が2014年に行った調査がありまして、なんと28万人ものデータを集めて、それをもとに、ウォーキング程度の運動でどれぐらい健康になれるのかを調査したんです。

 

その結果、「一日20~30分分歩く程度で運動不足の人のに比べて早死にするリスクが11%減る」ということが判明しました。いまいちピンと来ないかも知れませんけども、10%ぐらい寿命が延びるっていう風に解釈したらけっこうすごいんちゃうかなと思います。

 

さらにですね、「毎日歩くと体の痛みが消える」ということもわかってきています。イギリスで行われた調査の結果によると、慢性腰痛、関節の痛み、それとこれはけっこうびっくりしたんですけども、線維筋痛症という難病の痛みも減った、という報告があるんですよね。これはもう歩かない方が損じゃないですか?だって一日たった20~30分ですよ。

 

ちなみにうちの整体院のお客さんも腰が痛すぎて最初杖ついてたような人もとりあえず何とか普通に歩けるようになってから日々の散歩をすすめたらどんどん痛みがなくなっちゃって楽しくなって今は毎日2~3時間歩いてるそうです。通常はそこまではしなくてもいいと思います。
あ、そうそう、歩くのだけでも痛い、ていう何らかの症状があるんならまず先にそっちを何とかすることをおすすめします。

 

あとはですね。じゃぁどれぐらい歩いたらどんな効果あんの?ってことをちょっとお話ししときますね。
とりあえず一日5000歩を下回るような生活をすると足の骨がスカスカになる現象が起きるケースがあります。5000歩は最低限歩きましょう。

7500歩を越えると肥満が改善される傾向がある、と国立再生可能エネルギー研究所が報告しています。
10000歩を越えるとさらに肥満度の解消の傾向が高まり、精神的にも落ち着いて、心が前向きになる、という2016年のタイでの研究結果があります。

 

とまぁこんな感じです。慣れてない人は5000歩から初めて、いけそうなら10000歩を目指すってな感じで十分かな、と思います。

 

頑張り過ぎてからだ壊したら元も子もないんで、くれぐれも無理はしないようにしてくださいね。

お電話でのご予約の際は「ホームページを見て」とお伝え下さい

24時間OK! メールでのお問い合わせはこちら

ページトップへ

0356835019
LINE